

市民の日

政令都市の移行が公布された日、ということで18年目の10月18日は市内各地で「市民の日」としてささやかなイベントが催されてました。
千葉市の案内
たまたま千葉へ出かけていたのでちょっと立ち寄り。
中央公園では…
中央公園20091018
中央区の区民まつり。夕日を受けて黄金色に照らす背景は三井ガーデンホテル。

そこからつながる栄町通りはというと・・・
楽市20091018
栄町楽市バザールも同時開催。
トップページの内容がちょっとアレ?だけど、連絡済み。

時々寄っているピザ屋さんも出店を構えており、店子さんから先に声を掛けてくれて、角切り手持ちサイズの、あさりピザを所望。顔を覚えてくれちゃってる。

カクテルバーの出店もあるけど、ちょっとお酒を控えてる身としてはツライところ。
自販機でペプシMEXを所望したらお釣りの音はするものの、ゴロン、という音がしてこない。バンドの音が大きいわけじゃなくて・・・

ありゃ。隣の出口から出る所に別の商品が取り出されないまま詰まっていて引っかかってたのか。2つの自販機が連結していて、真下の出口から出ないのを見て故障と勘違いされてたみたい。
引っかかっている飲料を持ち上げたりして商品を引き出すこと7本。でも私は1本だけ所望して残りは近くの楽市の関係者に申告。

・・・などという顛末を報告するつもりで書いてたんじゃなくて、栄町は一部で言われるようなコワイマチでもないことを関連サイトや写真付きで紹介したかったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。20年目というのは合っていますでしょうか? ぜひ お答え下さいませ。

ご指摘、おそれいります(修正しました)。
携帯からもご覧いただけているのですね。
プロフィール

chiba can change

Author:chiba can change
緑区の狼です。

最新記事
twitter
    follow me on Twitter
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
