スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子は親を選べない

子は親を選べない。
国民健康保険の滞納世帯のうち高校生までは短期保険証を発行というのは是です。

さて、経費削減の一環という口実で、公立中学の給食を全廃しろというコメントは、この観点から見るといかがなものかと思う所があります。

もうちょっと判りやすく考えると・・・

続きを読む

スポンサーサイト

花火大会について

日記のコメントの中で、稲毛海岸から千葉みなとへ移ったことに触れて、混雑の解消のお願いも入ってきたので、こちらでさらに提案を加えてみよう。
実のところ、稲毛海岸だと駅から遠い、という印象で足が向かず、千葉みなとに移って、行きやすくなったと単純に喜んでいたのですが、現実はそうでもなかったようで・・・。
数年前には神戸の陸橋内での惨事もあったように、最近は群衆の誘導が難しくなってきているよう。1970年の万博の時はかなり工夫されていたそうだけど、ちゃんと継承してもらわなきゃねえ。

まずは移転した理由の推測から:

続きを読む

病院経営・生活・就学についての提言(転載)

とあるweb日記で、政策に対し、的確な提案があり、執筆者の承諾をいただきましたので、ありがたく転載いたします。
ちょっと長いので、時間のあるときにどうぞ。下記の3箇条は、文中の「次の三つ」が指す内容を、私の独断?でまとめたものです。

・市営病院の事務局長を、経営に長けた人に任命を。
・貧困の連鎖の防止案(健康保険、就労相談)
・未来への投資(こどもの教育環境)

マニフェストを引用していることが判りやすいように、マニフェストの見出し、およびURL提言内容に色を付けてあります。

(ここから転記)

続きを読む

早くも当確

アサヒ・コム
千葉市長選、民主推薦・熊谷氏の初当選確実 全国最年少 (20:00)
http://www.asahi.com/politics/update/0614/TKY200906140106.html



時事
千葉市長に熊谷氏初当選確実 民主勝利、全国最年少31歳 (20:16)
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009061401000129.html

おめでとう。
とはいえ、web魚拓、ちょっと開始位置を間違えたかな・・・顔が妙な所で^^;

ターミネーター2

稽古の帰り、JR千葉駅に寄って最後の演説をちらと見る。

帰宅し、夕食を済まして始まったのは「ターミネーター2」。

改めて見るといくつかの示唆を感じる。


続きを読む

プロフィール

chiba can change

Author:chiba can change
緑区の狼です。

最新記事
twitter
    follow me on Twitter
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。